筑波大学・世界を変えよう基金アカデミー

大学の授業では取り上げないテーマについて 学類を越えた仲間たちと議論しませんか

時事問題を英語で読み書き話す勉強会 第6回実施報告

6/26(日) 20:30より、時事問題を英語で読み書き話す勉強会第6回が行われました!

 



 

勉強会の内容詳細については、以下をチェック!↓

mdwacademy.hatenablog.com

 

事前課題として「コロナが残した遺産3つ」についてエッセイを書き、勉強会では各参加者の取り上げた論点について、フリーディスカッションを行いました。参加者全員が、働く環境や学習環境の変化として大きかった、オンライン会議やリモートワークの普及を取り上げていました。メリットもデメリットもありますよね。他にも、公衆衛生意識の変化や、価値観の変化など、さまざまな点が挙げられており、興味深い議論となりました!

 

次回は、世界のニュース二つを取り上げ、パワーポイントで発表し、質疑応答を行います!